このページの本文へ移動

新着情報

2024年度

2024年3月9日
ワークショップ・懇親会を開催いたしました。
《ワークショップ》
2回目となるワークショップを第10、11期奨学生27名で10:00から、大阪市難波のスイスホテル南海大阪・芙蓉の間で開催いたしました。
チームは4組に分かれ、
・A、Bチームは「エネルギーをみんなに、そしてクリーンに」
・C、Dチームは「つくる責任・使う責任」」
の二テーマで85分グループディスカッションしました。


《ワークショップ・発表及び懇親会》
懇親会は、奨学生に理事、監事、評議員、選考委員及び事務局を加えた総勢43名で12:00からスイスホテル南海大阪・芙蓉の間で開催いたしました。
会は吉村代表理事の乾杯から始まり、ここからはビュッフェ形式で食事をしながら午前中に行ったワークショップの結論を各チームが発表しました。
まずA、Bチームの発表の後、当事者を除いた全員の投票で優劣を決し、図書券を授与いたしました。
同様にC、Dチームも発表、投票が行われ図書券を授与いたしました。
ワークショップは二回目で、10期生は昨年も経験しており、発表は和気藹々とした中にも真剣な議論がされたことを感じさせる充実した内容でした。
田上理事から寸評があり、賞品の図書カードが各組に授与されました。
最後に小林理事の「総評」で閉会いたしました。
ページの先頭へ
2024年3月9日
第51回理事会、第25回評議員会を開催いたしました。
第51回理事会を10:30から、大阪市難波のスイスホテル南海大阪・楓の間で開催いたし
ました。
今回は、理事・監事・評議員が一堂に会し、理事会、評議員会の様子をお互いに傍聴で
きる「役員会」として進行しました。
理事会では、
第1号議案
令和6年度事業計画書及び収支予算書承認の件
第2号議案
任期満了に伴う選考委員の選任
候補者:吉村泰德 長尾正喜 末石芳巳 渡辺康正 高野真紀子
について決議いたしました。

引き続き第25回評議員会を開催いたしました。
評議員会では、
第1号議案
令和6年度事業計画書及び収支予算書承認の件
を決議いたしました。
ページの先頭へ